今日のランチ♪

今日、すご~~~~~く久しぶりに職場の仲間Mみんとランチした~!

メニューはこっちじゃ割と有名な「ルべ・ブラウン」のパンと生乳ヨーグルトと

手作り苺のジャムと野菜スープ^^


彼女と6月から一緒に働くことになって、もう5か月も経つのね。


最初の頃、数回は仲良くなることも含めて
機会があれば誘って、数回ランチしてたけど
余計なお世話か迷惑かも?って感じるようになってから
控えるようになりまして~・・・|x・`)チラッ

 

意を決して、昨日から美味しいジャムがあることを理由に
「イチゴジャムは好き?」って布石打ってある!
んでえ~今日はジャムに見合うセサミの角食とヨーグルトを買って
いざ、職場へゴォゴォ~~~~!!!

 

職場に入ってすぐに「イチゴジャム持って来たから、手作りで日持ちしないから
消費協力お願いね^^」って言っておいた。
3時近くなって「ランチしませんか?」ってお誘いした。
準備して久々ランチ成立♪

 

Mみんのデスクに2人分用意して
何度となく聞かれる「○○さんのお昼なのにいいんですかぁ?悪いなぁ・・」メンドクチャイ・・いらないお世話かと勘ぐってしまう~~~!

おばさんにありがちなわざとらしい譲り合いが苦手><

いい年していけないのはわかってるけど、あれほど時間の無駄と思う言動はない!

と、感じて早数十年なのです*1テレテレ


乗り越えた先のおしゃべりしながらのランチ!


以前、ランチしたときとの決定的な差は
Mみんはずっとイスを横向きにしてて、正面向くことはなかったこと。

でも、クヨクヨしてても仕方ないんで
ランチ出来た事実に、今日は良しとすることにします。

 

 

さぁ~て! 明日も/(≡o・x・)o がんばっ

*1:ノд`*)っ