新記録読破!

ここ数か月で読んだ本、7冊!!
この数字、本と親しみのある方でしたら、なんとも思わない数字でしょうか。
少なすぎると感じる方もいらっしゃいますよね^^;
 
わたくしnoromanausagiは
「人生でも年に2冊読めばいい方」という人生を送ってまいりました。
漫画本や雑誌は、はまればしばらく続けて購入するんですが
仕事に役立つ内容の本や、知識の向上のための本を
こんなに読んだのは人生初!!
 
 
その中に、私のハートを射抜いた1冊がありました。
 
 
 
 
この本のテーマになっているホスピタリティ・・・
ホスピタリティという言葉があることを知ったのは3か月前くらいだったでしょうか。
サービスやおもてなしの談義で教えてもらった言葉です。
まず何のことを言っているのか理解するところから始まりましたが
知れば知るほどしっくりなじむ感覚があって
あさるように検索して読みふけった日もありました。
 
そんな中、娘が資料にどうかと、この本を手渡してくれました。
かみしめるように読ませてもらいました。
ホスピタリティやおもてなし、接客においての考え方に
とても感動しましたし、賛同できると感じて、うれしくなりました^^
 
私の考える接客やおもてなしの範囲からは
はるか高いところの話(あたりまえか・・^^;)だったので
まだまだ足元にも及ばなく、賛同なんておこがましいかもしれませんが
ホスピタリティの考え方に目標のようなものができました。
 
今後はゆっくりとじっくりと突き詰めていきたいと思っています。
 
この本と出会えてよかった^^
この本との出会いにかかわってくれた師匠1・師匠2・しゃっちょ~と
みなさんにも感謝アリガト(σ’ω’)σネ☆