出会いに感謝ね^^

 
秋を意識してから靴が欲しくなり、機会があると見て歩いていたんです。
 
先日、レディースウェアのお店でシンプルなサイドゴアブーツ発見♪
コスパも良く、デザインもヒールの無いもので◎
 
早速足を入れてみたら・・・左足がどうも違和感・・・
いつもそうなんですが、私の左足は形が変らしく合わないことの方が多いんです><
残念な気持ちでいると、かわいらしい店員さんが来て
「いかがでしたかぁ?^^サイズお出ししますので言ってくださいね~^^」
 
でも、私が履いてたブーツより大きいサイズはないとのことで諦めるしかない状況に
かわいい店員さんが、「向かいのデパートの4階にある靴屋さんもいいもの 置いてますよ^^もしお時間ありましたら覗いてみてください^^」と一言添えて見送ってくれました。
 
数日後、かわいい店員さんが教えてくれた靴屋さんに行く機会がありました。
数種類のサイドゴアブーツが用意してあったので何足か足を入れさせてもらいました。
気持ちよくはけるブーツが2足あったのにはうれしかったですね!(^^)!
 
気に入ったブーツを買うことができて満足感いっぱいになり
品物を準備してもらっている間に、この靴屋さんに来た経緯を話してみました。
そしたら靴屋さんは、かわいい店員さんのことも知らないし
そのお店に知り合いもいないそうです。
そして、私のした話にとても喜んで感動してくれま した^^
 
ちょっといい話だと思いませんか?
 
もしかしたら、あの靴屋さんはかわいい店員さんのお気に入りのお店?だったのかもしれません。
でも、私にとっては「これこそサービスを超えたホスピタリティ」と思える出来事でした^^
 
初めて会って、何も買わずに帰っていったお客様に気遣いのある接客ができる人。
いきなり突拍子のない話を聞かされたのに、満面の笑みで喜べる人。
どちらも素敵な女性だなと私の方が感動させられてしまいました^^
 
いい話は風化しないうちに発信しなきゃ!
そこがブログやSNSのいいところですもんねっ!^^
 
またこんな話書いていきたいなって思えましたね~
そんな満たされた気持ちになれたのも2人の素敵な女性のおかげです^^
 
/(*=・x・)ノ ゜・:*:・。ありがとう。・:*:・゜ヾ(・x・=*)ヽ